女の人

ハウスクリーニングで脱臭できる|専門家に依頼しよう

バスルーム掃除のプロ

掃除機

簡単に落ちない水垢やカビ

一日の疲れを癒やしてくれるバスルームは、誰にとってもかけがえのない空間です。お風呂に浸かりながら過ごすひとときを経て、身も心もリフレッシュしていきます。そんなバスルームも、浴槽や壁・床が水垢やカビだらけで汚れていては台無しです。体が休まるどころか、かえってストレスが溜まってしまうことになります。あまりの汚れを見かねて一念発起し、自分でお風呂掃除を試みる人もいます。お風呂用洗剤を使えばある程度はきれいになりますが、頑固な水垢やカビはそう簡単には落ちないものです。シャワーヘッドや排水口などの金属部分も、いつの間にかしつこい汚れがこびりついたりしています。そうした厄介な汚れを完全に取り除く目的として、市販のお風呂用洗剤では力不足を感じることも少なくありません。実はタイルやプラスチック・金属といった素材ごとに汚れを取るための化学物質が異なります。一般のお風呂用洗剤では平均的な効果しか持ちませんから、どんな汚れでも完全に落とせるというわけでもないのです。こんなとき頼りになるのが、お風呂掃除のプロとも言える清掃会社です。どうしても落ちなかった水垢やカビでも、清掃会社ならすっきり落としてくれます。

汚れの種類ごとに専用洗剤

清掃会社が素人よりもお風呂掃除を上手にできる秘密は、使用する洗剤にも隠されています。お風呂掃除のプロは市販品よりも汚れ落とし効果の高い専用洗剤を何種類も持っているのです。バスルームにはカビや湯垢ばかりでなく、皮脂や石鹸のカスなどいろいろな種類の汚れが混在しています。清掃会社では使用する場所や素材ごとに専用洗剤を使い分け、汚れの種類に合わせて最適な清掃作業を実施します。汚れ落としの難しい浴槽側面のエプロンや鏡・窓といったパーツも取り外した上で、丹念に磨いていくのです。清掃会社によってはカビ防止コーティングや配管内の除菌まで実施してくれるところもあります。給湯器から浴槽まで伸びる配管は細菌の温床になりかねません。配管に除菌加工を施すことでお風呂の湯も清潔度が高まります。カビや細菌といった目に見えない不安要素からバスルームを守ることで、安心してお湯にも浸かることができるのです。清掃会社の持つプロの技で見違えるようにきれいになったバスルームなら、毎日の入浴も楽しみになります。こうした清掃会社を定期的に利用することでバスルームの清潔度が保たれ、自身や家族の健康にも役立つのです。